愛の在処はここにある

好きなものを好きなように語る。それが幸せ。

映画『未成年だけどコドモじゃない』

あけましておめでとうございます!(遅い)

先日ついに映画「未成年だけどコドモじゃない」を見てきました!
好きなシーンだったり言いたいことだったりとりあえず書きたいことを書きたいように書きます。つまり語彙力のない感想文。ネタバレあるのでそこはご了承ください。
f:id:kanon0415:20180114003547j:plain

【あらすじ】
香琳(かりん)は何不自由なく育てられた世間知らずのお嬢様。16歳の誕生日、香琳は両親から結婚をプレゼントされる。その相手は香琳が高校生活初日にひとめぼれした先輩・尚(なお)だった。二人は無事結婚式を終え、これからの新婚生活に胸をときめかせる香琳だったが、実は尚にとってはお金目当ての愛のない結婚だった。そんな尚を振り向かせるため家事に勉強に奮闘する香琳。一生懸命でまっすぐな香琳の姿に次第に心を引かれていく尚。そして二人はどんどん愛を深めていく。
しかし、二人だけの秘密だった結婚が香琳の幼なじみ・五十鈴(いすず)にばれてしまう。



ここからは書きたいことををざっくり書いていきます。めっちゃ個人的な意見です。ネタバレしてるので無理な人は今すぐ閉じてください!←


・五十鈴と香琳のダンス
二人のダンスシーンが美しすぎる。知念ちゃん、普段やってるダンスとは全く違うと思うんだけどやっぱり上手だった。二人の息がピッタリ。難しさを感じさせなかった。知念ちゃんがリードしてる感じはあったけど平祐奈ちゃんも思ってたより上手でびっくり。
五十鈴が香琳の手にニーダウン(方膝をつくポーズ)してキスするのドキドキする。あえて手なのめっちゃいい。

・学食のシーン
学食で尚先輩と香琳がうどんを食べるシーン。二人は離れて別々の場所に座ってるんだけど、目を合わせて一緒にいただきますするの。周りにばれないようにこっそりやるのドキドキする。

・勉強会のシーンのアドリブ
香琳が「虫ついてるよ!」って言って尚先輩の顔をはらってあげるんだけど、実はここアドリブ。急な出来事に照れちゃって照れる尚先輩。素の中島健人が出ちゃってるのが逆によかった。かわいい。あとメガネ姿のケンティーマジでかっこいいから。

・ドライヤーのシーン
これ!!!!一番書きたかったやつ!!これはやばかった。つい語彙力失うヤバさ。まず尚先輩が優しい声で「おいで」で一回死ぬ。そのあと香琳の髪を乾かしてあげるんだけどマジイケメン!彼氏感強すぎ。これが一番ドキドキした。尚先輩の優しさが出てたし乾かし方が優しい。やられたい。

ケンティー私の彼氏になって髪乾かして?(黙れ)

・鏑木のイケボ
突然話変わってごめんね?香琳の執事の鏑木さん、イケボすぎじゃない?低くてかっこいい声してるんだわ。あのイケボで毎朝起こされたい。起きるわ。



この映画キュン要素多すぎだった。

てかこれみてケンティーに恋しないの無理じゃない?しない人がいるのだろうか、いやいない(反語)。ちなみに私は恋しました(真顔)。


まずキャスティングが最高だよね。中島健人&知念侑李っていうタッグ最高だった。二人を選んでくださってありがとうございます。
あと平祐奈ちゃんがすごいよかった!香琳にめちゃくちゃあってた!香琳はいい子なんだけどちょっとこういうタイプの子苦手って言う人もいそうな感じなの。でも全然嫌みっぽくなくて自然だった。ただ元気なだけじゃなく素直で優しい感じが伝わってきた。だんだん香琳に引き込まれていく。

あとりんりん(五十鈴)!終始かわいそうだった...笑
香琳にアプローチしても相手にされないし...。でも一途なりんりんかわいかったよ!

あとケンティーの結婚式のタキシード姿が美しい。もちろん制服姿もだけど。何着てもかっこいいとかなんなんだよ(突然のキレ芸)。


結構アドリブも多かったらしいけど、言われなかったら多分どこがアドリブかわからない。アドリブのところで自然な素の感じがみられるのいいなぁ。



...長かった。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます!

この映画はただキュンキュンするだけじゃなくて見終わったあとに心が暖まる話だなと思っているので気になっている方には1度はみて欲しいです!
拙い文章ですが少しでも皆さんにこの映画の魅力が伝わればいいなと思います!