愛の在処はここにある

好きなものを好きなように語る。それが幸せ。

留学する決断をした圭人へ

ここ最近、Hey!Say!JUMPに出ていた不穏な噂。
それについて、JUMPが答えてくれた。


なお、私はFC会員ではないのでFC動画の様子はわからない。知っている範囲で考えたことを話していこうと思います。



圭人は自ら話してくれたようだ。
私が知っていることをまとめてみると

・9月からアメリカに留学すること
・今年に入ってからゼロから自分のことを見つめ直したいという思いがすごく強くなったこと
・芝居、音楽、語学を学ぶため演劇学校に行くこと
・成長して、一生懸命勉強して、必ずHey!Say!JUMPに戻ってくること
・今年のツアーは8人で行うこと

ざっとこんな感じだろうか。



留学のことを知ったとき、私の正直な感想は「脱退じゃなくてよかった」だった。
文春が記事を出してからずっと不安だったので、素直にそう思った。





なかにはこの留学を「逃げ」だと言う人もいる。
だけど私はそうは思わない。
これは圭人が決めたことだ。いつもあまり喋らず、自分の意見を主張することの少ない圭人が自ら考え出した決断だ。きっとそれだけの覚悟があるのだろう。



圭人が行く学校は二年制らしい。つまり、約二年間の留学となる。
その二年間で、Hey!Say!JUMPは今よりもっと大きなグループになるだろうし、全員今よりもっとスキルアップしているはずだ。二年後、そのJUMPに戻ってくるのだから、生半可な努力ではダメだ。成長したメンバーに負けないくらいのスキルを身につけて帰ってこないといけない。

それから、ファンのためにも頑張ってきてほしい。
今まで応援してくれていたファンはこの留学ももちろん応援してくれるだろうけど、圭人がJUMPを離れる二年間で熱が冷めてしまうことだって充分あり得ることだ。
帰ってきたときにファンが待っていてよかったと思えるような、そんな成長をして帰ってきてほしい。



圭人はどれだけ考えてこの決断をしたんだろうか。このままJUMPにいれば安心なはずなのに、それでも行こうと決めたのは、すごく勇気がいることだったんだろうな。

でもJUMPを一旦離れてまで行くんだから絶対に成長して帰ってこなきゃいけないね。自分のためにも、応援してくれるファンやメンバーのためにも。








二年後、成長した圭人に会えるのを待ってるからね。
笑顔で「お帰りなさい」って言えるようにこっちも全力でJUMPを応援し続けるから。

頑張ってきてね、圭人。